BLOG

志賀高原な一日❤2012年4月30日(月)

4月30日

大阪のスノーボード仲間の中谷くんと長野志賀高原に滑りに行ってきました。

今回は、一度は行ってみたかった横手山渋峠スキー場に

特に 山の上にあるというヒュッテの有名なパンを食べてみたいという私のいたっての希望で

長野と群馬の県境 渋峠でまず滑る事にした。

天気もいいし、久しぶりだし、思わず表情がゆるむ

というか 緩みすぎている(笑)

渋峠でしばらく滑った後、リフトで横手山スキー場に移動

11時くらいまでガッツリ滑った後 念願の山頂ヒュッテの「雲の上のパン屋」といわれている美味しいパンで昼食をとった。

レーズンパンと クリームチーズパン それとカフェラテ サービスで付いてきたリンゴで空腹を満たした。

おっさん 二人での食事は見た目にも絵にならないが・・・

バルコニーから見える景色は壮大だ!

スキー場自体は、GWなのにもかかわらず人も少ないが

とにかくここのヒュッテは混んでいた。

やはり ここのパンが有名だからなのだろう!

午後からは渋峠横手山を離れ、志賀高原の焼額山スキー場に移動

雪はやや少なかったが、小さめなジャンプ台やレール、雪壁に当てこんだりで4時まで遊んで終了~

中谷君 遠くまで来てくれて御苦労さまでした。

彼の予定は、車中泊して明日には岐阜でお知り合いと滑るんだとか??

自由人すぎる(@_@;)

また一緒に滑りましょう。気をつけて運転して下さいね~