BLOG

思いがけずの雪2012年4月7日(土)

た た 大変です!

4月7日なのに 雪が降ってしまいました。

6時半に目が覚めて、窓の外を見てみれば10センチくらいの積雪

やばい 急がねば 他人にファーストトラックを取られてしまう!!

あわてて身支度をして野沢温泉スキー場に・・・

もちろん朝食など喰ってる場合ではない。

我が家から野沢までは一時間半程で着くので、6時45分に出れば8時15分には到着できる。

雪道で飛ばすことはできないが、交通量が少なかったことが幸いしゴンドラが動き出す8時30分には楽勝で行列に並ぶ事ができた。

前から30番目くらいでしょうか。

どうやら今日は、リフトは殆んどが動いていないらしい。

途中からはシャトルバスで移動しなければ長坂ゴンドラ乗り場まで辿りつけないようだ。

正直 めんどくさい

なので 山頂のやまびこゲレンデで滑る事にした。

天候は相変わらず荒れ模様、雪が降っていて気温もかなり低い状態

なので ネックウォーマー & フリースのフード & アウタージャケットのフード と重装備にした。

これで バッフバフのディープパウダーに突っ込んでも安心!

スプレーをあげる自分の雄姿を想像してニヤついてしまう顔を必死に抑えてゴンドラに乗りこんだ。

やまびこに到着

想像した以上に積もってるし 雪が軽い 残念なのは視界が良くない。

シーズンも終盤でスタッフが足りないのか 圧雪されていない所が多いのでラッキー

奇声とスプレーをあげて滑りまくった。

10回程滑っただろうか。

荒れてきたので、ちょっと早いが休憩の後 上の平からチャレンジを抜けて帰る事にした。

ところがここで 重大な事に気がつく

チャレンジを下山中 驚く事に10時30分を過ぎているのに殆んどパウダーが手付かずで残っているではないか?

どうやら シャトルバスを乗るのが皆さん億劫なのか、一つ手前のパラダイスで引き返している為に美味しい所を知らずにいるみたい。

こりゃ皆さんが気がつく前に頂いてしまえとばかりに

下山する予定を急遽変更し、購入した午前券締切の13時までチャレンジをぐるぐる回るプランに切り替えた。

シャトルバスで長坂ゴンドラに移動 これを4回繰り返して午前券の終了13時までフルに楽しんだ

しかも降っていた雪もやみ 気がつけば太陽が顔を出す程回復すではないか!

まさに大満足の一日 \(^o^)/

あと一ヵ月程でボードも終わりかぁ もう一回くらい雪積もらないかなぁ(もちろんスキー場だけ)