BLOG

娘と舞子へ2012年3月21日(水)

皆さん いかがお過ごしでしょうか?

どうやら北朝鮮は、衛星と名乗るミサイルを100周年記念とのことで祝砲がわりにぶっ放すらしいです。

ちなみにその衛星一つで 北の食糧2年分がまかなえる金額だとか ・・・

どうやら金正日から金正恩にかわっても全く良い方向には向かいませんね~

そしてその弾道の行く先が気になる今日この頃 ・・・

春分の日を迎えながらすっかり冬に逆戻りの様で

今シーズンどれだけスキー場に行ったのか使用済みのリフト券を数えてみたところ

なんと 20枚 (@_@;)

ん~~ 今年は多く行ったもんだ。

残りゴールデンウィークまで一ヵ月ちょっと

後五回くらいは行きたいものです。

そんな事と考えていた矢先

どうやらうちの娘がようやく私のスノーボードに付き合ってくれる事に

正直 涙が溢れる程嬉しい!

お小遣いを切り詰め、誕生日にボードセットをプレゼントして良かった~

しかも天気はピーカンだし

娘の機嫌が損なわれない様に、緩やかな斜面があるセントレジャー舞子スキー場に行先を決定

はじめの3本くらいは、どうしても片方のターンが上手いく行かず

ズルズルと板を横にして降りるのが精いっぱいでしたが、

体重のかけ方を教えてからは、なんとか両側に曲がれるように上達

8本くらい滑って一日は終了 大満足の一日でございました。

しかし最近のキッズ用の板は優れもので、力や体重のない子供が扱いやすいように工夫されており

安心してレッスンする事ができました。

やっぱり 道具は確実に進化しとるね~ (^o^)