BLOG

孔明2012年3月7日(水)

三月に入りすっかり暖かく

豪雪の辛さも忘れる今日この頃

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、新潟市の新潟テルサにて月一回のロータス新潟3月例会に出席し

丸一日、椅子に座っての会議&情報交換でした。(>_<)

せっかく遠くまできたので、ラーメン王国新潟のグルメリポートやってきました。

今回のターゲットはつけ麺で有名な 「孔明」さん

17時30分頃の入店だった為に店内は比較的すいており

たのんだつけ麺並盛煮卵付きは早々と食す事ができました。

こちらの麵は、つけ麺でありながらなんと冷えないようにお湯につけてもってきてくれる親切なお店(もちろん冷やしたほうが良ければそのまま持ってきてくれる)

麵がいっぷうかわっている特性平うち麺、スープが良く絡む

スープは煮干し?が効いた魚介系 しかもいろいろなスパイスが味に特徴を出していておもしろい

こってりでもなく あっさりでもない 飽きのこない調度いい濃さに感じた。

前から来たかったお店だけに大満足な夕食

ごっつあんでした(^O^)/