BLOG

川西雪まつり2012年3月5日(月)

みなさん こんにちは

最近 オセロの中島がやたらと気になる今日この頃です・・・

さて3月4日といば

そうです 川西雪まつり

千手地区は小学校にて行われ、商工会としても売店を出店させて頂きました。

会場には 見事な雪像が

見てお分かりかと思いますが 龍です

私たちはこちらのテントにて、ジュース、ビール、日本酒、お茶を販売しました。

目玉企画でじゃんけんして二回連続で買った人にバナナをプレゼント! なんて面白い企画をしてみたところ

小学生中心に長蛇の列が・・・

ジャンケンではゼッテ―負けねーとばかりにこの男が参上!

スナックドリーム のマスターこと 高橋英利氏

おっかねー 超 つよそ―だ

しかし この方 女 子供にはめっぽう優しい

見る見るうちに バナナは減っていく

バナナは飛ぶように減っていくが、飲み物はサッパリ減らない・・・(笑)

しばらく すると 出てきました。

千手のイベントの主役 「うす」 です

コバデンさんと、江口塗装さんの二人で

息がぴったりとあわせてもちつきが始まりました。

しばらくして 今度は星名鍼灸院の先生にバトンは渡され

日頃 柔道で鍛えた腕力を発揮していました。

私も以前、やったことありましたがものすっごく疲れるんですね~

だから私に回ってこない様にテントの片隅に隠れてました(-_-)

もちつきが終わり 今度はそれを会場にいる人に無料でふるまいます。

しかし すげー 人の列

タダって 人間を夢中にさせますよね~(^o^)

私ももちろんその一人です。

そんななか かわいい小学生が嬉しそうに賞状を手にしているでは・・・

ん~

どうやら 雪像が入賞したらしい

ちっちゃいときって こういうのが大きな自信になるんだよね~

君たちはエライ

私はというと気がつけば 缶ビール2杯 ワンカップ2杯 あけて気分はhigh

場所をかえて慰労会をし カラオケを何曲か歌って 18時まで盛りあがった挙句の果て

激しい頭痛が俺を襲う (-_-;)

皆さん、昼酒は要注意ですよ・・・