BLOG

八海山 からの こしじ2012年2月12日(日)

2月11日

太田さん、樋口さんお二人に混ぜて頂き

八海山スキー場へいざ出陣です!

車の屋根の上には30センチほどの積雪

きっと山に行けば40センチ以上はあるはず

期待に胸を膨らませると、その予想通りいい塩梅のパウダー

3時間券(2500円)を購入し11時40分まで遊んできました。

もちろん 3時間券とはいえ休憩は大事

缶コーヒーを飲みながら、プチ反省会です。

そのなかでもビックリしたのがこれ↴

お二人が身に着けていたゴーグル

良く見るとバンド部分に何やら四角いケース?

何やらテクノロジーの匂いがプンプンする。

聞けば このケース 中に電池が入っており

スイッチを入れると レンズ上のファンが回りレンズの内側の曇りを取ってくれるのだとか!

すげー 一体 誰がこんな事思いつくんだろう?

熱線がレンズに入っていて、温めるのもあるんだとか!

値段は、普通のゴーグルの2倍もするらしい

私は、とりあえず今まで通り 布で拭くことに ・・・

さらにこの日は もうひとつ重大な発見!

ボードをやめて 六日町で昼食をとることにしたのだが

以前から気になってたこしじ食堂へ(場所は八箇峠降りてすぐのところ)

噂では 結構レベルが高いラーメンを出すらしい。

店に入り ラーメンの食券を買い、こあがりに座って辺りを見回すと

ほとんどのお客さん 定食物を食べてる!

こりゃ 失敗してしまったのかと不安が襲うが、

来ました。 太田さんと樋口さんの背脂ラーメン

そして私が頼んだ限定の岩ノリラーメン

しかも驚いたのが自家製麺

さらに上の背脂麵と下の岩ノリ麵で、麵の太さをかえているこだわり様

定食屋でありながらこの細かい技を使ってくるなんて、おじさんはすこぶる感動した。

きっと近いうちに、又食べに行くだろう!そう確信したのだった。

ちなみに定食をすんげーおいしいと誰かが言ってました。(エビチャーハンだったかな?)