BLOG

コーティング2012年1月28日(土)

先日、うれしい事がありました。

な な なんと ホームページを見て頂いた方から

クォーツガラスコーティングと下廻り防錆処理ボディアンダーシュッツ吹き付けの依頼がきたのだ!

いままで ブログを毎週更新しつづけてきたが

はたして 商売として結び付くのか疑問をかんじていた頃だっただけに喜びは大きい

御契約いただいたお客様の愛車には、それはもう丁寧に仕事をさせていただきました

ホームページに確かな手ごたえを感じた一瞬でした(^^)v

上の画像は、その方のボディアンダーシュッツ施工途中の画像

特殊な塗料を吹き付ける事で、錆ない車体(下廻り)をつくります

サビてからでは効果が薄いので新車からの施工が望ましいですね。

昔はパスタブラックを車検の時に吹き付けていましたが、水性ではがれやすく効果が持続しないので

いまではこちらをお奨めしてるんです。

一度やれば5年以上はそのままでOK!

こちらはクォーツガラスコーティング施工途中の画像

このコーティングの特徴は

ボディはもちろん、ヘッドライト等の樹脂やアルミやタイヤにもガラス(ポリシラザンシリカ)をコーティング塗装できるところです。

表面硬度は9Hと他のコーティングとは比べ物にならないほど硬く

親水性により雨などの水で自己洗浄し、汚れを自動的に洗い流します。

無機質のため紫外線で劣化しません。また酸に対しても耐性を発揮します。

なのでポリマー、シリコン、フッ素の主流有機系コーティングと違い、メンテナンスが不要なので安く済みます。

つまり永久に落ちないコーティングなのです。(保障期間は5年)

洗う事が難しいとされるJALの飛行機や船、またはディスプレイ看板、ビルやトイレの便器など

様々なものに使用されています。

ご興味ある方は、是非とも問い合わせを・・・