BLOG

7回目のスキー場2012年1月8日(日)

1月7日 今シーズン7回目のスノーボードです。

ちょっと行きすぎ?

でも気にしない事にしましょう!

今回は、パウダージャンキーの太田さんと樋口さんに同行させて頂き、朝一の野沢温泉スキー場のパウダーをいただこうと朝6時30分に出発

小雪の降る117号を抜けて8時に現地到着、8時半ゴンドラ始発に、結構前の方で順番待ちできました。

早く目を覚まして、早く並んだ者から順にイイ思いをするというこの世界のシステムは、どんな人でも公平

楽しい思いをしたいなら、早く起きる事が大事なのだ!

今回は野沢を知ってる人ふたりと御一緒なので、今日はどんなルートをどの順で滑るのか勉強させてもらう事にした。

8時30分ちょっとすぎゴンドラが動き出すと、よーいドンで並んでいた列も山頂に向けて次から次へ運ばれゆく

いつもの私なら山頂のやまびこゲレンデへ行ってしまうのだが、知り尽くてるふたりは全く違うルートへ動く(詳しくは内緒)

一生懸命ふたりの後を追いながら広いゲレンデやリフトを目まぐるしく移動し、美味しい所を探してはスプレーをたててターン

おかげでトラックの少ないオフピステをパウダークルージングする事ができた。

しかし喜んでいるも、一時間程滑った後に二人を見失ってしまい購入した午前券が終了する一時間前までずっと一人ぼっちとなってしまった。(>_<)

しかし気持ちを切り替えて自分でコースマップを睨みながらプランを計画、

特に3連休の初日、野沢温泉の宿泊客が山頂に登ってくる10時まではゴンドラが混雑するので、緻密な計算をしながらコースを選ばないととんでもない渋滞に巻き込まれる可能性が高い!

今回は10時半までは、長坂ゴンドラ乗り場が渋滞すると読んで、上手く他のゴンドラリフトを駆使し渋滞を避けて思いっきり満喫することができた。(^o^)/

一人になり二時間半ほど滑って満足しはじめた頃、ちょうど二人と偶然再開でき本日のクルージングは終了する事に・・・

その後お腹が空いていたので山を下りてすぐの「どさん子」で味噌バターラーメンを食べる事にした。

こちらがその画像↴

バター でかっ!  それに結構うまい!

どさん子も捨てたもんじゃないですね~