BLOG

そば処 港や2011年12月15日(木)

12月14日

ロータスクラブ甲信越ブロック役員会が東京本部で13時30分から行われる為に、朝から新幹線にのって出張です。

この日は、風邪をこじらせていて体調がすぐれないので、ラーメンは食べたくない・・・

それなら、おいしいお蕎麦をいただこうと以前から気になっていたそば処港やに行く事に

この店、課長島耕作が食べに行くという事で有名になり、TVでも注目を浴びているお店だ。

スマホで検索した情報を頼りに、迷いながらもようやくそれらしきお店を発見!

しかし 超 混んでる (@_@;)

とりあえず行列に並ぶが先が見えないので、どれだけ待たされるのか見当がつかない。

やばい、12時だけど13時半の会議に間に合うのかな?

しかし、次から次へと人が来る。

ふりかえると げげっ もうこんなに行列ができてる!

寒い中一人で待っていれば、無神経にも前のカップルがイチャイチャし始める。

ほんとにもう目のやり場に困っちゃうよ(-_-;) 見えないところでやれっての もう

30分 たってようやく入口まで到達できた。

そこで目に入ったのが看板、というか表札じゃん?!

しかも筆記体で「minatoya」って どこまで隠すの これじゃ迷うよ、しかも建物が全然蕎麦屋してないし・・・

やっと 入れる (^o^)/  寒かった

っつても やっぱり なかでも行列ですか?!

さらにビックリなのが、立ち食い。 しかもテーブルが大理石? テーブルの真ん中池みたいに水はってるし?? 変な店です。

(あわてて 撮影したのでピンボケしてます)

店員さんに温かいお蕎麦をリクエストすると、鶏そばをすすめられたので素直に従う事に

ちなみに冷たいお蕎麦をたのむと肉そばになるんだそうです。

40分待ちに待ってようやく850円の鶏そばにありつけました。

蕎麦とはいいますが、このスタイルはつけ麺ですよね

たべて度肝を抜いたのはつけ汁

ぜんぜんつけ汁の味じゃない!

カルビクッパに甘い焼肉のたれを入れた様な んんんーーーー  説明できない(-_-;)

とりあえず おいしいのは間違いないのだ。

きっとお蕎麦通の方なら蕎麦の風味が死んでるとか、せっかくの香りがとかいいそうだけど、

これぞTOKYOの味なんでしょう。 是非一度は食べに行ってみてほしいです。

ちなみに土日祝日はお休みなので、御注意を・・・