BLOG

久しぶりゴルフ2011年11月6日(日)

11月4日

お休みをいただいて約一ヵ月ぶりのゴルフに行ってきました。

戦いの場はホームグラウンドの十日町カントリー

すっかり紅葉していて銀杏の木が色鮮やかに映えていました。

さてさて、今回のメンバーはというと

一番左が居酒屋多都子のマスターこと高橋信敏さん

中央は渡辺新聞店社長 渡辺一広さん

そしてカートに乗ってこちらを見ている方が沖立の数籐さん

どなたもゴルフは一流の腕の持ち主

足を引っ張らないようにと緊張します。

雲ひとつない空に向かってナイスショット!

こちらは渡辺さん。

最近KGC(川西ゴルフクラブ)に入会し、KGCの先輩方から二段スイングを指摘され只今修正中だとか・・・

70台でまわってくる人にスイングを指摘とは、なかなか凄い会です(>_<)

私はというと、なんと前半でバーディが三つくるというミラクル発生!

これを聞くとプロ並みのスコアと思われる方もいるかも知れませんが、

45、45のグロス90といつも通りの成績?

逆にバーディーなけりゃどーなってたのよ?って内容ですね(-_-;)

ゴルフを終了してからは、居酒屋多都子で反省会

初めはビールで乾杯したものの

この時期にもなれば、やっぱ日本酒でしょと常温で松の井をキュッといただくと

真正面に座っていた数藤さんが、よっしゃとばかりに付き合ってくれました。

このお方、すんごい酒豪!!で、つぎつぎとおかわりをして

なんとママから、二合トックリで10杯よ!!って御報告が

ええっ 2升?? ってことは 一人一升も飲んでしまった計算になるではないですか!!

そんなことに気がつくと、途端に肝臓が心配になるもんです。

ちなみにこんなに飲んだのも人生初、昔だったら間違いなく服を脱いでいたでしょう(-_-;)

自分の潜在能力を引き出してくれた数藤さんに感謝です。

最後にカウンターにいた山田さんと、後で参加した吉楽くんと4人で倒れそうになるまで飲み明かし

記憶はありませんが、歩いて無事家までたどり着けました。

次の日は、さすがに昼まで体調は戻りませんでしたが、割りとひきずらなかったのは熱燗や冷やじゃなかったからなのか?

皆さんも松の井は常温で飲みましょう\(^o^)/