BLOG

らーめんたいち2011年11月3日(木)

今日は、今年最後のツーリングを計画

ちょっと遠出して紅葉でも見ようかと、朝の7時半からエンジンの調整をしていたのだが・・・

残念なことに、エンジンがかからない?!

キャブをいじったり、ポイントを組みなおしたり、コイルやバッテリーをいじってみるがさっぱりエンジンはかからない??

すっかり時間は11時になり、予定していたツーリングは諦めて今日は家族と長岡にショッピングすることとしました。

妻の買い物の合間をみはからって長岡のラーメンたいちで昼食を・・・

以前にもブログで紹介したことがあったが、半円の形をした変わった建物

建物の中はまるでかまくらの中にはいってしまったかの様な・・・

以前来たときより明らかに混んでいる様子

どうやら長岡市民から認められたのだろう

この店 ウリはやっぱり長岡生姜醤油ラーメン

聞いた話では、青島食堂で修業をつんだとか・・・

それじゃあ醤油チャーシューをオーダー

おおっ うまそうだぞ!! 以前よりなんかおいしそうに見える?

チャーシューもメンマもスープも絶品\(^o^)/

こりゃ混んでるわけです。

テーブルに置いてあった説明書きに、特性の酢とラー油、辛味噌を入れるとひつまぶしの様に三度おいしいとかなんとか?

ためしてみると、せっかくのおいしい出汁が見事に消されて残念(>_<)

良い子の皆さんは絶対に真似しないでください。もったいないです。

その後リバーサイド千秋で買い物をして、帰宅。

バイクの整備で百回以上キックしたせいか?足がパンパンでぐったりなので今日は早く寝る事にします。

ちなみに、エンジンの不調はポイントの交換の際にカム山を外し清掃して組み付けた際、180度逆にしてしまった事が判明。

凡ミスで紅葉狩りツーリングを台無しにしてしまったが自分がくやしいものの、家族と久しぶりに触れあえた事は収穫だったかも。

あーーー でも足が痛い   もう 寝ます  (-_-)zzz