BLOG

三吉屋2011年10月2日(日)

10月1日

すっかり寒くなりました。 最高気温でも16度って・・・

それでも、することもないし バイクのキャブの修理も終わっていたので

雨が降らない事を、すべての神様に かたっぱしからお願いしてツーリングを決行

近所の黒嶋くんをお誘いして、柏崎経由で新潟市の「元祖新潟ラーメン」の三吉屋へ(9時30分頃出発)

しかし、想像してはいたけど寒いです。

防寒着の下にダウンジャケットで丁度いいくらい

それでも十日町を抜けると、晴れ間がみえたり、とりあえず雨の心配はなさそう。

安心しながら、柏崎の原子力発電所を通過して、大湊で休憩

荒れる日本海をバックに 愛馬と記念撮影

「ん~~  様になってる」 と勝手に自己満足!

きっとそう思っているのは、この広い世界で自分ひとり

波立つ海に別れを告げて、海岸線を突っ走り新潟市内へ2時ころ到着

NEXT21前で、他人に聞きながらようやく目的地「三吉屋」に到着しました。

わお !  並んでる・・・

さすが老舗の名店。 待つのは嫌だけど、これって美味しいお墨付きみたいなもの

間違いないとこの時点で確信し、いよいよ入店

セオリー通り中華そばを頼んでみると・・・

出ました。 これ ↴

す 透き通ってるし・・・。細めんですんげーちぢれてるし・・・

シンプルそのもの  確かにこれが「新潟らーめん」

食べた後も口の中がさっぱり、そして喉も乾かないくらい薄味

敬意をはらって、合掌です 「ごちそうさまでした。」

この後は、新新バイパスか~ら~の♪ 高速か~ら~の♪ 見附IC降~り~の♪ 帰宅です。(^-^)

陽も落ちると13度と、どえらい寒かったので、千手温泉であったまり

近所の居酒屋多都子で反省会をして終了しました。

とりあえず、バイクシーズンもおよそ一ヵ月で終了

暇があったら、どんどん乗っとかないとですね!