BLOG

はな禅2011年9月26日(月)

9月25日
秋晴れとなった3連休の最終日
波形さんと私とで、プチツーリングに出かける事に・・・

朝9時の出発に合わせて、2時間前の7時からエンジン不調を修理し
何とか、出発の時間に間に合わせて、すこぶるエンジン絶好調!
天気もいいので、革ジャンは着ないでパーカーにベストを羽織って
いざ、上越へ出陣♪

目的地は上越、高田南駅近く 高田商業高校前の「はな禅」
なんとこの店、こまちに掲載されていて知ったのですが、
店主が女性です。
女性がプロデュースするラーメン屋がどんなものか?興味をそそらされます。
しかし場所が高田、土地勘もなく馴れない道もあってか11時に着くはずが、迷いに迷って12時駆け回りになってようやく目印の高田商業高校に到着。
近くの高校生に聞いてようやくはな禅に着く事ができました。
こちらがそのお店↴

店の前には人は並んではいませんでしたが、店内では2組くらいが座れずに待っていました。
私どもも15分くらい待って、ようやくテーブル席に着座し
メニューを見ると

変わったネーミングですこと・・・
今回は、淡麗鶏塩の潮の風を頼んでみました。「はなたれ」は名前から、なんかヤバそう

美味しすぎて、そして超やさしい味に驚きました(@_@;)
風邪をひいたときでも、お粥の代わりに食べれるんじゃないかと思えるほどやさしいです。
ダイエット中?の私 安心して完食! ごちそうさまです。

食べ終わり店をでて上越のウエスタンリバー、柏崎のフィッシャーマンズケープを立ち寄って帰宅。
その途中、キャブが不調にて信号待ちでアイドリングになると、エンジンがストップする症状が発症!
いま ちまたで流行している地球にやさしいアイドリングストップ(とまーる猿人)なバイクに四苦八苦
2次エア吸い込みを修理して直ったばっかりなのに・・・ 世話が焼ける奴です(^_^;)