BLOG

川西商工会50周年記念!2011年9月12日(月)

9月12日

快晴、そして体重64.5kg

もう少しで、ダイエットしてから一週間が経とうとしています。
今現在、約1.5キロ減
このままのペースでいけば、2週間で目標が達成となりますが、
そうは問屋がおろしてはくれないでしょう・・・

さてさて、自分のダイエットの話をしても面白くもなんともないので、
昨日に行われた、川西商工会50周年記念のイベントと式典、祝賀会のご報告をします。
商工会が誕生してなんと50年!
つまりは、その50歳のお誕生日のお祝いをするイベント
私もその実行委員会役員として、一年も前から会議を重ねてきました。
なので、このイベントに対する思いも、熱くなってしまう訳です。
商工会の各部会のメンバー(製造、土木、建築、サービス、女性、青年部)でそれぞれイベントを企画して、
木工教室や、重機の操作体験教室、豚汁や天婦羅そば、餅つきが振舞われたり、
抽選会やミニSL、そして十日町大太鼓や地元中学生のブラスバンド演奏など
それはそれは、ここには書ききれないほどの盛り上がりとなったわけです。
これが、その会場の様子↴



私は、青年部の一員として、コミニティセンター脇の駐車場をお借りし
恒例の、お魚天国&駄菓子屋
さらに、ポップコーン、かき氷、ラムネと缶ビール、たこやきの販売を担当
私は、終始ポップコーン係となり、ポンポンとコーンの調理をしておりました。
思いもよらずに、暑い日となったせいか、かき氷が飛ぶように売れて、2回ほど氷を追加で買出ししなければいけないほどの大盛況!
たこやき等も予約待ちになるほどの勢い
こるから先、こんなに売れるイベントもちょっくらお目にかかれないでしょう!
こちら、青年部のイケメントリオ!

暑い中、ほんと 御苦労さまでした。秀規君 笑顔がいいね!

そのあとは、16時から記念式典 17時から祝賀会が行われ、ダイエット中にもかかわらず、
がぶがぶ日本酒を頂きました。

そんな中、天神囃子が披露され 宴会の盛り上がりはピークに・・・
それから先は、あまり記憶に残っていない為、割愛(笑)

とにもかくにも、一年前から準備していたイベントが無事に終わってホッとしたのが、本当の心境です。
いやー 疲れました。(-_-;)