BLOG

キャンプ2011年8月11日(木)

8月6日

湯沢の大源太キャンプ場へ行ってきました。(家族だけで・・・)

到着するなり、いきなりの豪雨にやられ

しょっぱなから、テンションは↘↘気味

1時間ほどで雨もやんだので、テントを設置して

ちょっと早めの夕食づくり

今回の主役 ダッチオーブン

キャンプ場から1000円で借りてみました。

作る料理は、スペアリブのコーラ煮込みです。

手前味噌ですが、超おいしーーーー❤

そして ビールに合う❤❤

お次はというと

朝の番組、ZIPで紹介していたアウトドア料理

野菜のホイル焼きです。

私も、すっかり「もこみち」気取り

特に玉ねぎがうまい!!

野菜が出す甘さには、驚かされました。

最後に、お鍋でご飯にチャレンジ

しかし、

焦げて失敗に終わりました。

ふたを開けて見れないので、よほどの経験がないとうまくいきません。

というか、たまにしかキャンプしないので、あえて難しいご飯は控えた方が賢明です。

つぎは、パスタかな~