BLOG

麵屋維新のつけ麺2011年8月10日(水)

ラーメンブログファンの皆様

だいぶ、ご無沙汰しておりました。

久しぶりのラーメンネタです。

今回の注目のお店は、湯沢のつけ麺屋「越後維新」です。

場所は、元 マクドナルドが有った場所といえばわかるでしょうか?

国道沿いで大きくつけ麺の看板が目立って置いてあります。

気をつけねばならないのが、表側の入口がラーメン専門店で

横にある入口がつけ麺専門店。 ラーメン専門店でつけ麺は、メニューになく、つけ麺専門店では、ラーメンが有りません。

なのに経営は同じで、厨房はつながっています。(意味不明??)

お味は、ちょっと変わった斬新なおいしさで、写真の通り魚の出汁が効いたさっぱりしたスープに、もちもちつるつる食感の中太麵。

おいしいです。(^_-)-☆

麵を食した後は、アツアツのだし汁を足し、スープをゴクリと飲みほして終了~!

気さくに話しかけてくる店員さんの笑顔も、なかなかポイント高いですね。

湯沢代表「越後維新」 スキーの帰りには、お立ち寄りを~ (^O^)/