BLOG

水害・・・2011年7月30日(土)

7月30日

本日は、大安。 春にご注文をいただいていたホンダのフリードスパイクが東北大震災で、生産が遅れ、三カ月が経ちようやく出来上がり、待ちに待ったお客様への納車予定日!  だったのですが・・・

ご存知の通り、大雨にて、今日届くはずのナンバープレートが届かない!!

原因は、土砂崩れによる通行止めで、運送屋さんがギブアップとの事らしい

運送屋さんに問い合わせたところ、どうやら六日町のS急便に置いてある事がわかった。

そうと知ったら、取りに行くしかないとばかり、車を走らせる

しかし、ラジオを聞けば、あちらこちらの道路が通行止めで、一か八かで、国道252を通って、堀之内、小出経由で六日町に行くルートを・・・

道中、冠水している所や、土砂崩れの跡があったり、魚野川も増水し堤防から溢れそうな場所もあったりと、ビクビクしながらも、ようやく目的地に到着。

なんとか無事、納車する事ができました。

しかし、なんて災害の多い所なんでしょうか、新潟って…