BLOG

中古車の仕入れで・・・2011年7月15日(金)

お客様から、依頼された中古車・・・

最近は、インターネットを利用したオークションを使って、全国どこからでも引っ張ってくるのですが・・・

やはり、そんな情報化社会でも、エンジン等の不具合の有無を自分の目と耳で確認しなければならない場合もあり、実際にその会場まで足を運ぶ時もあったり・・・

本日は、お客様から、依頼されていたウィッシュ! しかも希望していたナビ、エアロ、バックモニター、そして車検付が、ようやく出品され、その状態を確認するため 遠路 USS東京(所在地は千葉県野田市)へ向かう事に・・・

もちろん自分の車で行く事にしたのだが、渋滞や会場の混み具合を考えて早朝3時に十日町を出発!

やっぱりこの時間は超眠い 六日町のインターまで すれ違う車はわずか4台だ。

高速に入る前に、コーヒーをコンビニで買って眠気をぶっ飛ばす事に

深夜の高速は、さすがにガラガラで走りやすい、ちょうど群馬と埼玉の県境あたりで明るくなり始めた。

その後、SAで休憩をはさみながら、外環を通って草加市インターで高速を降りる。

そーいえば、スナックドリームのマスターの奥様こと「ケイブ~」は、確か草加市の出身だったような事を思い出し、しかも本日14日が、出産の予定日! 無事に元気な赤ちゃんが誕生する事を祈りながら、ついでにウィッシュが安く買える事も朝のお天道様にお願いする。

高速を降りてからも、約45分も下道を走って、目的地のUSS東京に到着。

はっきりいって 遠い (+_+)

愚痴はこれくらいにして、早速受付を済まして、お目当てのウィッシュを探すが、会場が広すぎて探すに一苦労だ。

会場内には、シャトルバスが出ていてそれを利用せずには無理だし、なかには折りたたみ自転車を持ち込んで、乗りながら中古車チェックしている人も大勢いる

あった ウィッシュ

まれに無いほど外観は極上

しかし 鍵がかかっている(・_・;) 

鍵は7時45分からでないと、どうやら借りられないらしい。

仕方なく、朝食と思ったが、こちらも8時から・・・

仕方ないので、車のウンチクやら 引き出しを広げる為に、置いてある車を物色してみる。

さすが 東京会場。 

フェラーリやランボルギーニ、GT-Rがぞろぞろ並んでいる・・・ 

いつかは俺も! そんな自分勝手な夢を抱いてみたりしながら時間を潰す。

そんな事をしながら、ようやく時間になり、鍵を借りて、ウィッシュのチェックをするも、すこぶる状態は良好だ。ヽ(^o^)丿 

はるばる来てよかった。

後はこの車を、予算内で買うだけだ。

気持ちに余裕が出てきたので、ひとまず朝食をとる事に・・・

これといって なんてことない朝食だが、無料なので、感謝の気持ちを込めて写真撮影! 

ウィッシュのセリまでかなり時間が空いたので、いったん会社に戻り、会社のパソコンからセリをする事にして、早々撤収です。

帰路は、途中渋滞にはまるも、14時前には大沢峠を降りる。

セリまで1時間空いていたので、天池家の豚骨を戴く事に・・・

最近、太ってきたので、プールに通ってダイエットしているのだが、ついつい替え玉してしまった。

お腹も満腹になり、会社に帰ってパソコンでセリをしようとクリック!

うっそーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ウィッシュが、書類不備の為、本日 セリ出来ませんと書いてあるではっ 

どうやら 急遽、出品店側から、その旨連絡が来たとだけで、詳しくは分からないとの事・・・  結局、ウィッシュのセリは中断され・・・

まさか! こんなオチって・・・    一体、  今日一日 なんだったの  (ーー゛)