BLOG

喰拳のラーメン2011年6月15日(水)

本日、見附市に 中古車の回送に うちの嫁さんと出かけ

その帰路に 長岡のラーメン屋 喰拳に行ってきました。

このお店のオーナーはどうやらジャッキーチェーンの大ファンらしく

有名な香港映画「酔拳」をひねってネーミングしたんだろうと勝手に推測してしまいます。

さてさて、ラーメンの中身はというと、 麺は中太のちぢれ麺、スープはあっさりとした豚骨に魚介の出汁、そして上から控えめな背油がのった白濁スープ 

もやしのシャキシャキした食感がGOODです。

つぎは、気になるメニューの1つ、長岡生姜醤油系のそいがぁそばをいただきたいと思います。