BLOG

楽しいゴルフ2011年6月14日(火)

6月11日、渡辺工務店社長(渡辺祐志さん)の快気祝いの記念ゴルフを、越後高原カントリーで開催いたしました。

メンバーは、左が渡辺工務店社長、真ん中は吉楽尚生氏、右が渡辺新聞店社長の渡辺一広さん

両端とも、商工会青年部の先輩で、ゴルフではお互いライバル争いをしている仲で・・・

あえて言うならば、悪友といったところでしょうか?

スタート時は、雨がバシャバシャ降ってきてしまい、5ホールくらいはカッパを羽織ってのゴルフに・・・

ん~~  やっぱり 日頃の行いが悪いメンバーでのラウンドだけに、お天道様は天罰を下している様です。

前半も6ホール終えるころには雨もやみ、午後からは曇り空の中でのラウンドとなりました。

ところで、本日 主役の祐志さんはというと、体調が若返ったせいか、スイングが力強くなり、以前より30ヤードくらい飛距離が伸びているのにはビックリ \(◎o◎)/!

以前の小技で拾うプレースタイルから、飛ばし屋に大変身した様で、

左画像の生まれ変わったフォロースルーの瞬間をご覧ください。

左足に体重が乗った美しいフィニッシュですね!

ただし、久しぶりのゴルフのせいか、かなりパターで苦しんでいたみたい

それが良くなれば、再び70台連発しそうな予感がします。

お次は、吉楽尚生くん

アドレスを見てお分かりの通り

プロの腕前です。

ハンデ2の腕前で、たまにアンダーでまわって来たりします。

この日も、いろいろとアドバイスを頂きましたが、残念ながら結果を残す事は出来ずで

なにかと申し訳ない気持ちです。

私が知る中では、彼は最も飛ばし屋で

私の遥か先までオーバードライブします。

次元が、違いすぎてコツを教えてもらっても理解不能です。なので、いつも分かったフリをして流す事にしています。

最後に、渡辺一広さん

元商工会青年部部長で、いろいろお世話になった先輩です。

ゴルフは、私より遅く初めて3年くらいで、すぐ越されてしまいました。

ちなみに1番から、いきなりのバーディースタート\(◎o◎)/!

さすがです・・・

そして、この方も、飛ばします。

なので、この日は、自分の非力さを体感させられる一日となってしまいました。

今年は、ちょっと練習して、早くこの3人のレベル(70台)まで、近づけるよう頑張るぞ!