BLOG

麺や ポツリ2011年4月12日(火)

4月12~13日、ロータス本部 会議の為、東京出張です。

朝の地震のため、ほくほく線は30分動かず、焦りましたが、なんとか会議の1時間前に浜松町に到着

おなかもペコってたので、昼食をとろうと散策していると、目に付いたつけ麺の看板

麺やポツリ

ほんとにポツリって感じのお店です。

私の前に5人程の行列があったので、ひょっとして美味しい有名店?それとも ただ狭いから入れないだけの店なのか?

答えは15分後に分かった

前者のおいしい店でした。

煮卵つけ麺を注文すると、出てきたのはこんなラーメン

ちょっと濁った色の太麺

どろどろのスープ

赤ワインでつけた煮卵

特に、スープは超まろやか

やっぱり、死にたいほど憧れた夢の都 大東京が作り出すラーメン!

新しい発見に、達成感で満ちた心を午後からの会議に、ぶつけるぜと チラリ顔を出した東京タワーに誓ったのでした。