BLOG

小布施2011年4月7日(木)

4月3日

午後からは、

小布施によって街ブラです。

散策していると、

道路脇に、展示してあったカブトムシのオブジェを発見!

すかさず、記念撮影です。

(^-^)

そして、小布施といえば栗と蕎麦の町。

有名なお蕎麦屋さんで昼食です。

奮発し、1500円のセットを注文してみました。

感想、栗 あまーーーい

そして上品

(^-^)

以上で、旅行ネタは終了。

最後に、地震の自粛ムードのせいか、春休みなのにどこもガラガラしていました。

そんな中でも、我が団体は終始 笑顔の尽きることないトリップとなり、ちょっと複雑な気もしました・・・

しかし、被災された方も いつまでも自粛する事は望んでいないはずだし、被害のない地域が日本の景気を盛り上げていかないと間接的に被災を拡げている事になってしまうのでは・・・と思うのです。

楽しんだ分は、ちゃんとボランティア活動と募金や節電で返すつもりですので・・・