BLOG

遊び過ぎた一日!2010年10月26日(火)

10月23日 天気予報は快晴。 その後は寒気の影響で寒くなるとのこと・・・

そろそろ バイクも走り納めかなぁ?  そんな思いが頭をよぎり  無理やり 近所の高橋K氏にお願いし、もともと予定していた福島方面のツーリングに乱入させていただきました。

下条のセブンで朝7時に集合とのことで、行ってみると 見るからに早そうな方々が集まっていて 「こりゃ ハーレーじゃ 場違いかも・・・」なんて 気にしながらも お仲間に入れていただきました。

しばらく談笑したのち、寒い中 出発! まずはR252を堀之内方面に、しかし すでにいつものペース(スピード)の150%  予想はしていたが、やっぱりついて行くのがやっとこ・・・(悲)

img_051011

 

 

なんとか 一つ目の休憩所に到着。 あったかい缶コーヒーを頂き 冷えた体をあたため これから始まる峠道に備えます。

 

 

 

休憩も終わり、田子倉ダムを目指し出発!ダムまでの間はカーブが多く  峠では さすがに ハーレーじゃあ 差が着きましたが、そこは諦め 自分のペースで・・・ 気がつけば 皆さんの姿が全く見えず  ダムの休憩場所を通り過ぎて、あっという間に只見町をぬけて 道の駅「尾瀬街道みしまの湯」到着 10時20分。 

 

 

img_05121

 

 

 

 

 

 

 

 

そして なんと 11時には喜多方市に到着!! 早っ

余裕をもって 喜多方ラーメン!!そりゃ おいしいとかの前に 12時前に喜多方に到着した事がうれしい。

当初は14時ころかと思ってたくらいだし・・・

これ(↓) 一応 喜多方ラーメンです。味は まぁまぁかなぁ・・・? 悪くはないです(笑)

 

img_051612

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから 皆さんとはお別れし(皆さんは温泉旅館にお泊りコース)

今度は、午前中まで仕事していた黒島君と 西会津で待ち合わせ。

ここ 西会津の道の駅で合流です。

 

 

img_051821

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、49号線で 阿賀野川に沿って走ります。実はこの道、10年前に一度通ってましたが、

あらためて 超 気持ちいい道です。

 

あまりに 気持ちいいので 途中で 記念撮影!

 

 

img_052011

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと 加茂方面に向かって 三条から高速を通って帰宅です。

家では、中越大震災を思い出しながら 大勢で 焚火ナイトを楽しみました。

 

img_0529

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど地震のあった10/23 。あの時も みんな外で晩御飯くったなぁ。そして いろんな人から助けてもらいました・・・   あれからもう6年です。

震災の日に こんなに遊び過ぎて 申し訳ない気がします・・・(^-^)

 

img_05284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 絵になる写真が撮れたので 載せときます。

乾杯!