BLOG

信濃川のイベント2010年10月4日(月)

10月3日、十日町妻有大橋下 信濃川ちびっこ広場で 信濃川水なしサミットのイベントが行われ、我が家族と近所の子と遊びに行ってきました。

当日は、晴天に恵まれ(ちょっと風が強かったかな?)大勢の家族連れが会場に集まっていました・・・

人気があったイベント,ニジマスの掴み取りには、たくさんの子供達でごった返し 一瞬で水が濁り見えなくなってしまってました。

そんな中でも要領のいい人たちは2~3匹捕まえていたみたいです。残念ながらうちの子達は一匹も取れずに、悔しがっていた様子・・・ 掴み取りのイベントが終了した後も、残り物がないかと探したりして

その後、15時からは 信濃川の激流?をボートで下るラフティングをなんと一人500円という安価で体験!

最初は、ボートが転覆したりするんじゃないかと少々不安だったけど、いざ体験してみると超 楽しい!!おしりが半分濡れちゃったけど、おもしろいから全然OK!!

約3km 30分強 スリルあるクルージングを満喫! いやー  最高の一日でした(^O^)/