BLOG

坂戸山2024年4月10日(水)

4/7
殺到するタイヤ交換作業で体が重い・・・
とっても雪山に行く気持ちになれないので嫁さんと軽く坂戸山へ行くことにしました。
ちょうどカタクリの群生が見頃を向かえており、駐車場は満車状態。
天気は晴天にそよ風が吹き、まさに登山日和に気分もよく、はりきって登りました。
久しぶりの山登りに嫁さんは時より足を止めては一休みでしたが
それでも登山を始めたばかりのペースに比べたらかなり早く歩けるようになりました。
山頂からは、まだ雪が残った八海山、金城山に真っ白な至仏山が見渡しながらおにぎりとコーラをいただいて大満足。
下山はトレランシューズで走って下って
あっという間に登山口に
いつもの千年の湯で整えて、のどに運んだビール(キリンのスプリングバレー)がうまいのなんの
素晴らしき休日でした。

カタクリの群生、まるで絨毯


雪割草?


バテ気味? 必死で笑顔をつくろっている嫁

634mの山頂へ

おそらく至仏山

八海山