BLOG

藤平山BC新規ルート開拓2024年3月12日(火)

3/10
前日の東谷山BCの疲れがWW
目覚まし4時にセットしたのに起き上がれずに7時起床
天気もいまひとつだしどこに行こうか
こんな日は消化試合でいいやと割り切って
課題の藤平山の快適ルート探索でもするかと芋鞘集落へ向かう。
いつもなら神社スタートをその上のゴミステーションからスタート
等高線を見る限り藤平山へショートカットで行けると読むがはたして

雪はふかふか、気温も低め 早く起きれていたらいまごろメジャーな山でパウダー喰ってたはず

悔やまれるが、仕方ない。とにかく今日はここの地形を把握して次のBCに生かすぞ

雪少なく、沢は埋まらない。余計にルート取りが難しい

いろいろ右往左往してみるもどうやら神社からのルートがベストなようだ。

風がますます強くなる。だんだんやる気も切れる。

藪に阻まれ、700m付近で撤退。

んん~ つまらない。ぜんぜん滑るところもなく、景色も灰色

おまけにかぶっていた蛍光オレンジのキャップをどこかに落としてしまった。損失デカい。

なだらかな傾斜で板も走らず、VERTSスノーシューでお散歩下山

ザックに入るし、軽量でなにかと便利、使えるかも。

とりあえずダイエットになったかなってくらいでこれと言って収穫なしな一日でした。

もうこのルートは使いません。