BLOG

松之山スキー場へ2024年2月13日(火)

2/10
天気よく
松之山スキー場へ

暖冬小雪の冬だけど、幸いスキー場には雪がある
こんな時は少しハードルを下げてゲレンデをスノボするのも悪くない。
そしてこの日はなんと20年ぶりくらいにワイフと二人きりだ。
はたしてまともに滑れるのか?

かなり古めのウエアだ。平成からタイムスリップ

おおっ! なんとか曲がって止まれたようだ。スピードはまだ出せない感じだけど、これからですね。
自分も数本、カービングの練習。
いつも藪混じるすり抜けツリーランばかりで大きなカーブを描けていなかったから
この日は気持ちよくスピード出せた。

そしてお昼ご飯はこれこれ
肉味噌ラーメン
松之山スキー場の名物です。
初めて食べましたが、とってもおいしかった。
ゲレンデの脇には雪上キャンプしている人たちが多く。
昔のローカルなスキー場のイメージからちょっとお洒落な穴場的スキー場と変貌していました。
しかもスキーリフト券は50歳以上からシニア割!
といっても50代の自分は一日券ももたないので4時間券で充分だけどWW