BLOG

長野 龍音の煮干し系2010年9月6日(月)

9月5日 長野エムウェーヴにてアメリカンバイクやアメ車 アメカジのイベント スーパーウィークエンドが開催とのことで、私と波形さんと二人でツーリングがてら行って参りました。

朝8時 十日町ジャスコに集合し、道の駅にて所々休みながら、11時30分ごろ 長野市内に到着

近くのコンビニで、雑誌を立ち読みし近くの美味しいラーメン屋を探索

ちょうどエムウェーヴ近くにある龍音(るおん)に決定! 煮干しを使った出汁が特長 早めに入ったせいか、割に待たずに席に着く事が出来ました。

11時ごろになると、気温はおそらく35度を超えてしまったのでは・・・ えらい あっつい

正直 冷やし中華にしようかと思っちゃうくらい

しかし、やはり長野のラーメンを調査しなければ・・・  と 自称ラーメン調査員としてのプライドがふつふつ湧きたつのです。

結局、店内にはいるやいなやおススメの煮干し豚骨(数量限定)ラーメンに細麺をチョイスしました。

そして食べてみると、す す すんげー うまいっ うますぎる!!

煮干しの潜在能力ってやつ  びっくりしました。冷やし中華にしなくて良かったーー。

店を出るころには、ちょうど12時近く 暑い中、外で行列が出来てました。御苦労さまです。

そして そのあと イベントに 直行!

つづきはこのブログの後・・・