BLOG

キャンプツーリングがまさかの・・・2023年5月7日(日)

5/3から小千谷のS君とふたりで戸隠のキャンプ場へバイクでキャンプツーリングに行くことに
昨年は子供の野球の応援などで休日はどこにも行けなかったから
すごく久しぶり
テントにマット、ランタンに焚き火台、ダウンジャケットに・・・
ああ準備が忙しいけど数日前からウキウキワクワクだ
持っていきたいけど、荷物が多いと積めないし
なぜかそんなこんなが楽しいんだよね。
9時に我が家にS君と待ち合わせ
バイクをキックでエンジン始動
天気はまさにバイク日和だ。
GWで朝から渋滞手間の混雑
キャンプ場も予約でいっぱいらしく
早く到着していい場所にテントを張りたい。
信濃町のスーパーで早めに商材を仕入れて、早めにキャンプ場へいかねば
エンジンをかけるとなんだか調子が悪い。
前側のシリンダが燃焼している気配が全くない。
プラグ、プラグコード、付け替えたり、コンデンサとポイントも予備と交換
しかし状況は変わらない、どうやらコイルが死んでしまったようだ。

キャンプ場まで行けなくもないが、無理してもエンジョイできないのであきらめて保険のロードサービスにレッカーを手配した。
初めて保険のロードサービスを利用したけど
対応がすばらしい。
自宅まで遠いけど保険ですべてまかなえるとのこと。

ああ、この光景。見ていてつらいな。
ここでS君とはお別れ

単独のソロキャンプになってしまいほんとに申し訳ない。
自分の分まで楽しんできて~
何とか飯山駅まで
20年以上前に来た以来の飯山駅はすっかり大きくそして綺麗になっていて驚いた。
電車が来るまで45分もあったので駅内の飲食店へ

もう今日はバイクも車も乗らないのでやけ酒
生ビールうめぇ

 
家について、スーパーで買ったおつまみとビールで反省会しました。
まあ、ビンテージバイクだから故障はつきものだから仕方ないけど、横浜で壊れなくてよかったな~
それとバイクの保険はほんとに助かった。
バイク直ったらリベンジキャンプツーリングいくぜ。