BLOG

ぶしやのつけ麺?2010年8月10日(火)

三条で会議が13時半から予定していたので、お出かけついでにラーメン探索です。

しかしながら、連日続く暑さゆえに食欲減退・・・

とりあえず食べても、つけ麺が精一杯かなぁと思いながら そしてどこに行こうかと考えながら小千谷インターから高速に乗り、ふと「この暑い中、燕三条系ラーメンは、辛い」との結論にいたり、長岡インターをおりて、「ぶしや」へ・・・

幸いにも行列ができていなかったので、券売機前で何を食べようかと物色していると、気がつけば私の後ろで順番待ちの列が・・・

最初に つけ麺を頂こうと心に決めていたはずが、あわてて煮卵ラーメンのボタンをプッシュ!!

しかも前回食べた時のラーメンと同じ物を頼んでしまいました。

しかし、県内のラーメンランキングではトップ10入りを果たしているお店 もちろんおいしいの一言です。

この次は、必ずつけ麺をチョイスする事を胸に近い会議へと向かいました。