BLOG

ダルマのふるさと大門屋さんへ2022年6月6日(月)

6/4
ひょんなことから群馬の高崎のダルマ屋さんで十日町高校野球部の必勝祈願のダルマの購入と
数年飾られたままのだるまさん3体のお焚きあげに行くことになりました。
IMG_7310
車内でころころ転がらないように、シートベルトで軽く固定
まるで独眼竜正宗みたい
IMG_7312
行った先は大門屋さん
いつもそこからだるまさんを買っているらしく
来てみてビックリ立派な建物
IMG_7313
入り口にはなんとも可愛らしいダルマさんたちがお出迎えを
コロナ終息の願いを込めてか、アマビエのだるまも
IMG_7316
広い店内はいろいろなオブジェ
IMG_7314
ダルマが山積みーーーーーー
IMG_7315
ここで今までご苦労いただいただるまさんを御供養に
後にお寺でお焚きあげしていただくことに
お勤め有難うございました。
IMG_7317
そして2022年度のダルマを購入
なんだか顔つきが勇ましく見えるのは気のせい?
皆さんもだるまさんのご購入なら高崎の大門屋さんおすすめです。
なんて言っても優しく対応してくれた美しすぎるだるま職人の千尋さん
十日町高校野球部を覚えててくれました。
一目でファンになってしまいました。
インスタグラムされているようなので気になる方はチェックしてね。
また来年お焚き上げにいかなきゃ~
甲子園出場の報告ができたらいいなぁ。