BLOG

豊のラーメン2010年6月14日(月)

土日出勤の為、本日月曜ですが 私のみ仕事をお休みさせていただきました。子供は保育園と学校があるので せっかくだから、久しぶりに嫁さんとデートです。

以前からクライミングシューズの新しい物が欲しかったので、長岡のアウトドアショップを目的地にさだめ、出発!しかし道中にお財布を忘れたり、バイクの部品屋さんに道草したりで、いつの間にか11時30分・・・

平日の12時前なら、宮内のいち井にそんなに並ばなくていいんじゃねーのか?ってな考えで行きましたが、残念!長蛇の列。じゃあ近場で最近気になっていた豊に決定です。

十日町出身で元お相撲さんって事もあって、なんだか親近感が湧きます。

店内も非常にきれいで、すっきり ラーメンも塩、醤油、味噌、つけ麺、はたまた細めんまで選べる様で

私は、醤油に煮卵のトッピングを注文

もちろん背油入り

お相撲さんの作るラーメンってことで、ボリューム大で濃厚を想像していましたが、以外に繊細な味だった様なきがしました。

もちろん GOODです。

ちなみに嫁さんは塩のつけ麺

スープはおいしい塩に柚子胡椒がガンと効いていて、独特の味です・・・

麺が冷たく、スープが熱い、おそらく夏を意識してのことか、最後は中和されてぬるいラーメンになってしまったのが残念!

やっぱり、私 つけ麺が許せません!!

みなさん夏でもラーメンは、汗をかきながら食べましょうね! 

あっ ワールドカップ 日本vsカメルーン戦が始まりました。

私の予想は2対2で引き分けです。さて応援しましょう!