BLOG

龍華亭2010年6月10日(木)

本日は三条商工会議所にて、パナソニックとパイオニアのナビ、バッテリーの商品勉強会に行って参りました。

最近の車には、燃費向上のためにバッテリーの充電制御を行っているために、バッテリー上がりをしやすく、その為に大きめのバッテリーを装着しないと寿命が短くなるとの事、

燃費の向上 エコって実はお金や手間が掛かってしまうものです・・・

午前中の講習を終え、お昼はやっぱり

そうです。ラーメンです。

すぐ近くに龍華亭という、地元の方の推薦のお店に・・・

三条のラーメンらしくメニューには大油 中油の文字

ホント久しぶりの背油ちゃっちゃっ系です。

オーソドックスに 中華そばの中油を食べました。

麺ももちろん太麺、直球ど真ん中の三条ラーメン

あっ 玉ねぎが良い味を引き出してましたねぇ。

このらーめんを食べて三条燕の職人さんは、スタミナつけて仕事をがんばって、発展したんだろなぁ。

私も、もちろん午後からもナビの勉強です。