BLOG

夜釣りに・・・2010年6月8日(火)

6月5日、友人とバイクに乗って夜釣りツーリングに行こうと誘われて、いざ出雲崎に・・・それじゃあ手元を照らす照明「ランタン」のマントルを買いに小千谷のホームセンターへ

ところが、どこへいっても在庫がなく そうこうしているうちにわが愛馬(ハーレー)がエンジントラブルを!アクセルを回し加速しようとすると、息継ぎの様な症状が・・・

さすがに心配だったので自宅に引き返し急遽、車で行き先も直江津港方面に変更となってしまいました。道中におなかも空いていたので、あごすけのラーメンを食べに高田へ立ち寄り、この画像のとおり黒豚骨ラーメンを頂きました。黒いスープは黒ゴマ油に竹墨、イカ墨その他いろいろいれてあるとか?とってもいい味を醸し出していてとってもマイルド!

やっぱり、行列のできるラーメン屋さんは一味も二味も違います。ちなみに友人が頼んだ醤油豚骨もこの画像の通り芸術の域に達し、大満足を超え感動!

この後、港の近くにてアジ イワシを狙って釣りしましたが結果は惨敗。むなしく2時半に帰宅・・・。

(-_-)zzz