BLOG

万太郎山から2021年10月23日(土)

万太郎山から先はアップダウンは穏やかになるらしいので
気持ちは少し楽になるものの、この日はここからさらに風が強まった
IMG_5003
ガスで視界は悪いし、台風並みの風に足が進まない。
岩場もあって危険なところもあった。
IMG_5011
見どころもなく気がつけば目の前に谷川岳の肩の小屋
13時43分に到着できた。
思っていたより早く到着。
稜線ではほとんど人と会うことはなかったが、ここから先は人人人
関東の緊急事態宣言明けと、晴れの天気予報のせいか、ものすごい渋滞
IMG_5014
行列で前に進めない。
IMG_5017
ロープウェイ駅に15時40分
肩の小屋から2時間も・・・
ロープウェイを降りて、そこから土合駅まで
シャトルバスがあるのか探したが見つからず、下り坂なのでテクテク歩いた。
IMG_5020
はじめての土合駅
IMG_5021
もぐら駅??
どーゆーこと?