BLOG

山田牧場キャンプ場2021年7月19日(月)

7/17 予定していた高校野球の応援もなくなってしまい、喪失感だけが残ってしまった週末
猛暑ではあるが、家でゴロゴロも辛い
登山は熱中症にかかるので危険だし
バイクで避暑地までキャンプツーリングしたいと思いNさんに連絡をとった
いいジンギスカンの肉が手に入ったから行ってもいいよとのこと
行先は去年もキャンプした山田牧場
1400mの標高ならきっと涼しいはず
IMG_4417
キャンプ場までの道のりは灼熱の地獄
道路の電光掲示には36度と表示されている。
やばい、早く山に上がりたい。
IMG_4415
長野までの道路はさいわい信号が少ないのでまだいいけどね
IMG_4411
道の駅でソフトクリーム、スイカを食べてクールダウン
サンダルの片方を落とすというハプニングを乗り越えて16時キャンプ場に到着
やっぱりここはかなり涼しい
体感では25度くらいかな。
IMG_4419
17時に閉館するセリバンさんに急いで受付
ここの温泉の質は濃いうえにぬるめで今日のような暑さの日にはもってこい
IMG_4423
露天風呂 さいこー
IMG_4425
汗を流した後はジンギスカンターーーイム
風呂上がりにてビールがすすむくんだ。
IMG_4428
すっかり暗くなり、ランタンの灯りがエロくてGOOD!
IMG_4430
ヴインテージガソリンランタンはエロい
隣に置いた俺のスノーピークほおずきLEDランタンがしょぼく見えるWW
雲もなく星空がよく見える夜
下界は大変な暑さだったけど山の上は天国でした。
山田牧場はユートピア