BLOG

阿賀野市 菱ヶ岳~五頭山周回2021年7月8日(木)

7/4 阿賀野市の菱が岳~五頭山の周回登山行ってきました。
なんでそんな遠くに?って思われますが、この日は北に上がるほど晴天率が高い
雨の登山ほど辛いことはないですよね。
8時前には登山口に
IMG_4184
登山道は整備されていてとても歩きやすい山ですね。
山頂までは見晴らしは良くないけど、その分日陰で日射を避けれて疲れにくいかも
IMG_4188
今回、付き合ってくれたKさん
数年前に火打山にいった以来で2回目
単独もいいけど、やはりおしゃべり登山は楽しいですね。
IMG_4199
花が少なかったのが残念なところでした。
わずかに収めた花の写真になりますが、なんの花かはわかりませんW
IMG_4216
7時49分に登り始めて、10時28分菱ヶ岳山頂へ
2時間40分で登りました、7合目からきつくなりましたが変化があって楽しい道のりの印象です
IMG_4219
山頂からの景色はガスで視界不良 残念( ノД`)シクシク…
それでも五頭山までの縦走路では景色も見渡せるところも

12時23分 五頭山到着
やっと着いた~
IMG_4275 (1)
マンダムにひたる
IMG_4277 (3)
あとは下るだけ~
熊出ませんように
IMG_4284 (10)
下りも整備された道で歩きやすかったなぁ
山を下りて近くの村杉温泉薬師の湯で汗を流しました。
IMG_4272
大人250円とビックリするほどのコスパの良さ
シャンプー、ボディソープは別料金なのでご注意を
IMG_4274
入浴後は高速で帰宅
途中で寄った小千谷つり吉の醤油はウマーベラス

ああ しあわせ~