BLOG

奥只見丸山スキー場行ってきました。2021年3月31日(水)

3/28
午前中までなら雨ふらない予報を信じて、荒沢岳へ向かってみることに
開通した奥只見シルバーラインを登って銀山平の案内看板を目印に右折~
と、なんとビックリ(゚Д゚;)
通行止・・・ 嘘でしょ
IMG_3560
バリケードで完全封鎖されてる~
しかも南京錠まで
これはどうやら、コロナで銀山平が営業自粛か、それとも大雪で除雪が間に合わんのか?
どっちにしろ諦めるしかない。
まぁこんなこともあろうかと、この先にある奥只見丸山スキー場で滑る準備もしてきたので
今日は午前券でゲレンデの圧雪を楽しむことにしよう。
KGVS0154
久しぶりのリフトは快適
そして久しぶりのスキー場で滑る用のソリッドボード「マンタレイ」も乗り心地良し
IMG_3541
数年ぶりの大雪でこのスキー場もいつもと景色が違いますね。
LZIV0193
埋まっていたであろう山頂のヒュッテも掘り出されて営業
CIGD7281
500円のパンケーキセットはコスパ最強でおすすめです。
IMG_3559
予報通り12時ころからポツポツ小雨があたりだしたので撤収しました。
たまのスキー場もいいもんですね。

十日町市はコロナ感染がかなり広がってきました。
感染防止対策を強化して、疫病なんかに負けないように気を付けましょ~