BLOG

蒲原山BC2021年3月10日(水)

2/28
すっかり投稿し忘れてましたWWW
蒲原山、一難場山行ってきましたぁ。
この山、楽しいとは数年前から聞いていたんですが、登り口が分からず足が遠のいていました。
この度ようやくお誘いを受け、おだまき山の会のみなさん、NCCの方が行かれると聞いて急遽参加。
総勢10名の大パーティーとなり、賑やかで
こんなバックカントリーも楽しいですね。
天気はいいし、気温も低く雪もサラサラだし
前日の荒れた巻機山はなんだったんだろWW
このお山は、途中の登り返しがあり、スノーボードの自分だけツボ足で遅れをとりましたが、キツイ登りもないし、下りも長く滑れて楽しい
噂通りのパラダイスマウンテンです。
IMG_3348
6:40スタート
今日は、パイセン達の後を歩いてお勉強
IMG_3352
北向き斜面?雪はサラサラで保存されていた。
このまま下るまで持ちこたえてほしい。
IMG_3359
振り返ると日本海
絶景ですな
4時間で山頂に到着、ちょうどいい軽めの疲労感
それにしてもいいーーー天気ですこと・・・
IMG_3369
IMG_3378
一部ストップスノーの罠がありましたが、上はほぼ粉雪
晴パウ気持ちいい
そして地形も面白かった。久しぶりにオーリーでジャンプ
IMG_3395
ひとまず徒渉地点、全員迷わず帰還。ここからはダラダラボブスレー。
いい汗かきました。
IMG_3403
下山飯は糸魚川大野のラーメン屋さんで
〆のちゃんぽん旨かった~
糸魚川の龍喜あなどるなかれ!
パーフェクトな一日でした。