BLOG

阿寺山BC2021年1月18日(月)

IMG_2330
阿寺山行ってきました~
メンバーは自分とT君
IMG_2920
天気予報だと小雪のはずでしたが、南魚沼は降ることなく曇りの一日
ちょっとガスったりもしたけど、まぁまぁのバックカントリー日和でした。
IMG_2919
雪もたっぷりで数年藪に悩まされたこの急斜面もごらんのとおり埋まっとります。
T君にはちょっとキツイ登りが4時間でしたが、その分の急斜面を下山ではたっぷり楽しめたのではないでしょうか。
前日の雨で締まった雪の上に、30㎝サラサラパウダーの上澄みがあって登りやすく滑りやすい状態。
今回も山の神は私達に微笑んでくれているようです。
IMG_2334
山頂に行くにつれ、ガスったりしましたが、一瞬抜けて素晴らしい雪景色と出会えました。
IMG_2926
駒ヶ岳をバックに
IMG_2340
ランチする自分と
IMG_2938
T君
IMG_E2957
お楽しみの下山
滑り応えたっぷりでいい気持ち~
IMG_E2958
山頂はさらさらでカイカーーーーーーン
IMG_E2959
起伏もあって楽しい急斜面でした。
1時間滑って遊んで終了。
足がパンパン(笑)今日はこれくらいで許してやるぜ。