BLOG

長野 CUBEで珈琲を・・・2020年11月24日(火)

11/22
いよいよ今年最後のツーリング(たぶん)
私を入れたおっさん二人&小千谷の少年(二十歳になったらしい)
チョッパー3人で、「長野のラングリッツレザーとウエスコの代理店
そして珈琲のお店「CUBE」さんに遊びに行ってみようRUN」に行ってきました。
IMG_2456
覚悟はしてましたが、もちろん朝は寒い
早くも津南のコンビニで休憩(笑)
暖かい珈琲で体を暖気
からの~道の駅千曲までノンストップ
日陰では寒さを感じるも、日光を浴びると少し和らぐ
10時過ぎれば寒さも苦にならずで、ツーリング日和でした。
IMG_2457
千曲で500円のワンコインモーニングをいただくはずが、もうワンコインサービスはやめてしまったらしく
1100円のランチ。ぴえん
IMG_2459
成人式、中止となった小千谷のチョッパー少年
二日酔い??気味でのカレーのお味はいかが?
ニンジン嫌いで残すところはいまだ少年らしい
IMG_2462
長野のアップルロードを通って、CUBUへ到着
リンゴの収穫時期もあり、道は少々混んでいたように感じた。
IMG_2463
美味しい珈琲をいただきながら、モーターサイクルトーク
どうやら店主さんとは、同じ年らしい。イケメンなのでさぞ長野県の女がほっとかないなどと勝手に妄想しました。
IMG_2464
店内にはビンテージハーレーとダックス
お洒落でお腹がいっぱいです。
IMG_2472
外には、お店に遊びに来ていた方のショベル
純正の形をほぼ残した、まことに味わい深いスタイル。
自分の愛車も買ったときはフルストックFLHだった。
いまやその原型も見当たらず、まるでFX。
なんとももったいないことをしたのだろうか・・・
とはいってもそのころの自分は、そんな価値もわからずで(笑)
まぁ その勢いがなかったらそもそもショベルなんて選んでなかったよね~。

CUBEさん、ありがとうございました。
また遊びにいかせていただきま~す。