BLOG

平標山2020年10月7日(水)

10/4
会津駒ヶ岳へ行ってみたくて
深夜2時に自宅を出発
眠いなか奥只見の樹海ラインをクネクネ登る
樹海ラインももう終わろうとしていたとき、こんな時間にもかかわらず、対向車が数台現れ、すれ違いざま声をかけられた。
何かと思ったら、どうやら平が岳登山口過ぎたあたりで倒木で通行できなかったらしく引き返したとのこと・・・
平が岳なら問題なく登山できるがその先は諦めたほうがいいと言われた
平が岳にもいつかは行きたいと思っていたが、確かのぼりで6時間、下りで5時間くらいかかる山だったはず
この日は夕方から崩れる予報だったので潔く諦めた。
とはいえこのまま家に帰るのも癪に障る
ということで、困ったときの平標山に登った。
IMG_2090
山頂はすこし紅葉が始まったかんじ
山全体が真っ赤に染まるにはあと少しかかりそうだ。
IMG_E2116
下山飯は南魚沼市の麵屋奥右衛門
定番の塩鶏白湯をあえて外して、丸鶏スープの醤油を頼んだ
これがまた絶品(^O^)/
ウマーベラスでした。