BLOG

山田牧場キャンプツーリング その12020年8月4日(火)

8/1
とうとう早いもので8月、やっと雨もおさまった様子(^_^)
怪我をしていた左膝も痛みも和らぎはじめたしキャンプツーリングでもなんて思っていたら、タイミングよくNさんから信州山田牧場キャンプ場にキャンプツーリングに行こうとお誘いが・・・
もちろんひとつ返事でオッケー!
前回のキャンプから新しくそろえたグッズ
アルコールストーブ、メスティンのテフロン加工、そしてスノーピークのオゼンライト、モーラナイフ、etc
試してみたくてウズウズしとりました。
待ち合わせの川治のセブンを間違って伊達のローソンに
IMG_1474
いつまでたっても現れないわけです(笑)
天気予報は小雨の予報だったのに、十日町は晴れ
気分よくスタートしたんですが・・・
IMG_1475
津南で雨(-_-;)
それも時間が経つにつれ激しい降りに
コンビニで雨宿りで時間つぶし
携帯の天気予報アプリで雨雲の行先を読みながら、出発のタイミングを待ちました。
しばらくたって小雨に、アプリでは再び大雨になる予報だったので急いで再スタート
不幸中の幸いといいますか準備をしていたレインウエアのおかげで、ほぼ濡れることはなくスニーカーにちょっと浸水した程度で飯山まで
IMG_1476
Nさんはシャツが浸水していたみたい(笑)
IMG_1479
足はコンビニで買った有料ビニール袋でラッピングしたのが功を奏し、無事だったらしい
ドラえもんの足みたい(笑)
IMG_1482
しばらく飯山の屋根付きの駐車場で休憩してから、道の駅北信州やまのうち情報物産館でNさんおすすめの天ざるを
IMG_1485
これで880円って、コスパ最強!
さすが信州です!
蕎麦をくったら、先ほどの雨が嘘のようないい天気に
一気に濡れた靴下が乾き始めました。
時間が経つにつれて暑くなる中野市と小布施を抜けて、ルート66をのぼり
ついに山田牧場へ
IMG_1486
到着~
ん??
IMG_1487
メンチきってくるやつが(;^ω^)
怖いし
IMG_1493
山田牧場の見晴茶屋の有名なソフト食べました。
ブルベリーソフトって丸ごとぶち込むスタイルなんね、たまげました。
さっきの牛の乳から作られたんでしょう、めっちゃマイルドで濃厚
ここにきて食べない選択肢はありません。
皆さんも是非