BLOG

不動滝キャンプ場2020年6月4日(木)

能生で食材を仕入れ、糸魚川の町へ
出来るだけ早くキャンプ場について、いい場所をキープしたい
最近はキャンプブームに加えて、自粛明けとなると激混みしている可能性が高い
不動滝キャンプ場は無料らしいし、もちろん予約もしていない
まごまごしていると、テントを張る場所がなくて難民になんてことになったら最悪
スマホのナビに導かれてとんでもない細い道をすすみ、たどり着いたキャンプ場は私たちのほか1人しかいないガラガラのキャンプ場だった。
IMG_1207
夕方にはすでに管理人も不在
IMG_1204
テント場から少し歩くと、不動滝が出迎えてくれた。
なんとも神々しい!
マイナスイオンが頬に触る。気持ちいい。
テント場に戻り急いでテントをたてて、再び下山し日帰り温泉で入浴
からのイオンで残りの食材を仕入れて再びキャンプ場へ
IMG_1210
各々、担当の調理を始めた
IMG_1211
料理長のNさん、メバルのイタリアンをふるまってくれた。
キャンプ飯でこのクオリティはさすがプロ
わたしは、水餃子と肉団子のスープをと張り切ったが、テーブルに引っかかって完成間近のスープをひっくり返してしまった。
テーブルに落ちた餃子を再び食器に盛りなおしたが、誰も手を付けてくれる人などいないWWW
IMG_1216
なぜかビールを買い忘れて、レモンサワーから乾杯 これもまた良し
ホワイトホースで作ったハイボールがめちゃくちゃうまかった。
無料で自然豊かな場所、なぜ誰もこないんだろうか?とみんなでその話題に・・・
確かに道が狭くて車ではキツイし、クマも出るとか聞いた。
すれ違った釣り人が夜中はずっと焚火はつけたままにしたほうがいいですよと不気味なアドバイス
思わずビビる。
ほぼ貸し切りのキャンプ場、クマに襲われないように深夜まで焚火の番をしながら宴は続いたのだった・・・