BLOG

天虎の一三五ラーメン2020年2月29日(土)

2/26
とある会議にて東京へ出張

報道で知っての通り、新型コロナウィルスの影響で、東京も外人さんはじめ人通りが少なく感じた。
飲食店ではキャンセルばかりで大赤字らしい。暖冬小雪も重なり、間違いなく今年は不況だろう。
こんな状態がいつまで続くのか心配でならないが、しかしこれは有事であり、いわゆる戦争が起きている状態と同じなのだ。
そう思うしかないからここは数ヵ月終息するまで我慢するしかないだろう。
ということで厳重にマスクし、ことあるごとに洗面所で手洗いしたりと予防に心掛けながら東京へ移動した。

出張の唯一のお楽しみはラーメン
今回は時間も余裕がなかったので、会議のあるビルに近い港区の天虎の一三五ラーメンをいただきました。
普段なら15分は行列に並ばなければいけないのがすぐに着席。
これもコロナの影響か?・・・
IMG_0713
うまい!
固めのちぢれ麺の舌触りや歯ごたえが心地よい。
割烹着のお母さんも美しい。
お陰様で、あがった気持ちで午後の会議に挑めました。(*’▽’)