BLOG

東谷山BC2020年2月3日(月)

令和2年2月2日
ゾロ目となったこの日、越後雪国は再び降雪で雪化粧をまとった。
萎えていた雪山への闘争心が再び燃え初めて熱い。
もう我慢できない!
いつ行くの、今でしょ!古い! すいません_(._.)_
ってことで山の会大先輩達と合流し東谷山へ
国道脇待避所に駐車して出発6時半
気温は低く、雪はさらさらでパウパウ
これはきっと素晴らしい一日なりそうだぞ。
DSC01576
大先輩のアテンドにてドンドン高度を上げていく。
今回は私を含めた4人のパーティーでおしゃべりに花が咲く。昔にあったキノコ採りなどのハプニングなど話は盛り上がった。
やはり大勢の登山は面白い(*´▽`*)
IMG_0413
1300m頃だろうか、枝に樹氷がまとい幻想的な景色に思わず見とれる。
こちらの↑モデルはおだまき山の会 KKさん
いつもブログを更新せれていますのでチュケラ~WWW
http://odamakiyamanokai.blogspot.com/
そして新入会員も募集しとります。
雪山はもちろん、山を見ると興奮する人は是非私までご連絡を
IMG_0416
わおおおおおおおお(^O^)/
美しい山頂からの景色に思わず来てよかった。
シールは剥いで滑走モードにパイルダーオン!
いよいよ滑走開始9時40分
DSC01586
ばふばふ~~~ 新雪ちょーきもちEー
DSC01587
思わず出てしまう歓声
サイコーーーー♥
DSC01588
結構な急斜面でスピードが出てGOOD(´∀`*)ウフフ
DSC01595
快感ーーーーー♥ とエクスタシーを浴びる俺WW
からのーーー
DSC01600
藪地獄WWW
傷つくのが嫌でおニューのゴーグルは着けずに滑って正解でした。
頬っぺたに藪ビンタ何発も喰らいましたが、ドMにはこれがご褒美でしてまた欲しがっちゃうのよねーー
そう変態なんですぅ
そして駐車場に帰還10時45分
2時間45分登り、1時間の滑走 大大大大満足でした。
今シーズンやっとまともなバックカントリーだったこと間違いありません。
IMG_0427
そして〆はお決まりのこしじ
いつもより激込みでかなり待ちましたが
広東麵、うまかったです。冬にあんかけは鉄板だね。
動画のあります。↓ チェケラ~♪
東谷山バックカントリー