BLOG

10月の連休・・・2019年10月15日(火)

10月12~14日、せっかくの連休も台風19号の到来で見事にすべてのイベントが吹っ飛んでしまった。
張り切っていた中ノ岳、谷川岳の登山、そして長男との親子野球・・・
すべてキャンセルになってしまった。まったくもって残念の一言につきる。

とはいえ、全国広範囲に渡って起きてしまった甚大な被害をテレビで目の当たりにすると、こっちには大きな災害とならずにすんだのでそれくらいは我慢しなければですね。
被害にあわれた方の一日でも早い復旧を願っております。

そんななかの連休の最終日、久しぶりにそしてトレーニングも兼ねて坂戸山を登ってきた。
今年は右ひざを痛めていたので夏からしばらく休んでいたが、そろそろ体を動かさんと体力が落ちてしまう。
前日は遅くまで飲んでいたので、体調はイマイチだが汗をかいて体の中の毒素を出してすっきりしたい。
IMG_8042
久しぶりの山道
静かで落ち着きます。
クマ出ませんように
IMG_8049
キク科のオタカラコウ?かな??
ミツバチが美味しそうにランチしてました。かわいいですね。
IMG_8050
あっという間に山頂
コースタイム60分を40分でクリア
酒臭い汗が一気に体からあふれ出て気持ちいい

そして前日、あふれそうになった魚野川を眺める。
きっとギリギリのところでもってくれたに違いない。
恐ろしく大きな台風だっただけに、被災するかしないかはまさにわずかの差である。
IMG_8052
これからの平穏を祈ってきた。
IMG_8057
そして川西に戻り、ラーメン壱のつけ麺を喰らう。
この日も大変な混雑だったが、偶然にも知り合い家族が3組も来店しており近況を語りながらあっという間に時間が過ぎた。
しかし、一人でラーメン食べにくると家族仲が悪いと勘違いされそうで辛い。
我が家はいたって仲いいのでご安心をWWW