BLOG

大和自動車ゴルフコンペ2019年10月2日(水)

9/29
第7回 大和自動車ゴルフコンペ開催しました。
今年は10年近く使っていたマルマンからスリクソンに
NEWアイアンが絶好調なので、長い間更新されることのないベストスコア81を切りたいと意気込みが強い。
ところが二日前から練習場でダフリまくりで、自信喪失の本番。
ということで今回は抑えめにスイングすることと、無理に攻めないという作戦で
80台前半を目標に・・・
IMG_7982
数日前から雨の予報でレインウェアを準備していましたが
見事、いい方向に期待を裏切られ曇り時々晴れのスタート。
暑くもなく寒くもなく、まさにゴルフ日和ってやつ。
スコアが悪くなる理由ございません。
IMG_7983
こちら最近、ゴルフブームの同級生チーム
後ろに見えるは数藤君、最近はいいスコアを出しているという噂が耳に入ってきてますが、果たして・・・・
ピースサインの春日君は中2の次男と練習に一生懸命、今日は親子対決とのことだが・・・・
スタート前の笑顔 はたしてラウンド後はどれだけの人が笑顔で帰ってこれるか( *´艸`)
IMG_7984
スタートホールで川西のロリーマキロイこと金太郎寿司の店主が素振りを
ドラコン狙いの飛ばし屋さんです。お手柔らかに~
IMG_7987
そしてなんとも賑やかな4人組
みなさん楽しんでくれて主催者としてうれしい限り
いのちゃん とってもお洒落で驚きました。自分ももうちょっと明るいウェアを着ようかなぁ~

自分のゴルフの内容としては、抑えめに振っていたドライバーが絶好調でなぜかよく飛び
アイアンは左に曲がったりしたりしましたが、何とかグリーンの近くに飛んでくれたのは良かったけど
この日のパターはグリーンが速いせいなのか、雨対策で傾斜にカップを切っていたのか?
なかなか合わずで87と目標には届きませんでしたが、まぁまぁまとまりました。
しかも隠しホールに恵まれてハンデ16.8のネット70.2で3位
主催者ですのでこれくらいがベスト(*´▽`*)
そして優勝は、星野Tプロ ネット62の10アンダー、2位と8打の大差
ぶっちぎりの優勝でした。
IMG_7989
花田さんで表彰式のあと金太郎寿司さんで二次会
7組28名と大勢の参加者で盛り上がったゴルフコンペとなりました。
みなさんお疲れさまでした重ねて大変ありがとうございました。