BLOG

ラーメン壱2019年9月10日(火)

9/8
和泉軒さんの後にオープンしました「ラーメン壱」
今 川西で話題の熱い店です。
噂にきくところ、店主は小千谷のヒグマで修行したらしいので、おそらく生姜醤油系らしい
味が濃いとか薄かったとか、すでに行った人の感想はさまざま
ラーメンは好みですので、やはり実食あるのみでしょうってことで行ってきました。
IMG_7890
駐車場は数台しか停められないのは知っていたのでスーパーカブでいきました。
かなりの行列ができてるとのことでしたが、この時は運よくお店の外で並ぶことないほどに空いていたのでラッキー
とはいえ店内で席が空くのを数分待ってカウンターへ
すでに醤油を選ぼうと決めていたので他のメニューには目もくれずでしたが、塩もつけ麺もあるようでした。
スープは濃さ、麺は固さをチョイスできるので、濃いめの固麺をオーダー
IMG_7889
すると真っ黒なラーメン出てきました。
昔、知り合いのお兄ちゃんに夜連れてってもらった 小千谷本町にあったときのヒグマのすんげー濃いラーメンの味そのまんまで、なんだか懐かしく青春がよみがえりましたよ。
もちろんスープは全部は飲みませんでしたが、これこそヒグマ系の生姜醤油!
俺は生涯濃いめで貫き通したいとここに宣言します。
近いうちにこんどは塩を・・・