BLOG

寺泊のさざえ2019年6月7日(金)

6/2
前日のBBQで若干の飲み疲れはあるものの
せっかくの日曜日、ごろごろしているわけにはいきません。
近所の羽鳥君とぶらりバイクツーリング
天気も25度くらいのまさにツーリング日和、柏崎の海沿いを走りました。
寺泊付近でちょうどお昼
それならと一度は行ってみたかった「麺や一晃亭」へ
しかし探すも見当たらず、調べると長岡に移転したとか!
ってことで毎度おなじみのさざえさんへ
IMG_7332
時間がちょっと早かったせいか、待つことなくカウンターへ着席
今回は海鮮丼をはずして、あえて焼き魚定食を
IMG_7330
魚は詳しくないので、なんだかよくわからなかったけど抜群うまさでした。
海の近くは新鮮な魚が食えて幸せですね~。
この後もおなかを満たしての海沿いツーリング気持ちよかったです~。

そろそろ梅雨入り? 退屈なシーズン突入かぁ やだなぁ